ヒーリングソープ「ガミラシークレット」から心温まるクリスマスプレゼント! 日本限定発売

ガミラシークレット

高い保湿効果で深刻な肌トラブルの改善に

イスラエル初のヒーリングソープ「ガミラシークレット」から、今年のクリスマスに向けてプレゼントにもおすすめの2アイテムが日本限定発売される。ひとつは、お馴染みのソープと泡立てネット、そして新たにパウダー状のソープをサシェにしてセットした「ガミラシークレット 2010年ウィンターセット」、もうひとつは、オリーブオイルをベースに自然のものだけを使って丁寧に作り上げられた「ガミラシークレット ナチュラルキャンドル(2種)」。

上写真:「ガミラシークレット ナチュラルキャンドル(2種)」各456g、各¥2,520(税込)

「ガミラシークレット」秘伝のオイルの開発者であるガミラは、イスラエルのガラリア地方に住む、70歳の女性。Doctor of Nature(自然の医師)と呼ばれ、先祖から伝わる薬草の知識と研究をもとに、試行錯誤を重ねながら独学で得た知識を集結した手作り石けんのレシピを確立したのが約10年前。その高い保湿効果や深刻な肌トラブルの改善などから、現在では世界18ヵ国にて多くの人から愛用されており、日本にもファンが多い。

今回、日本限定発売となる「ガミラシークレット 2010年ウィンターセット」は、植物同士の相性や最良の組み合わせを実現したガミラのレシピを元に、全てがイスラエルの工場で丁寧に作られている。石けん作りの最終工程となる、面取りは4つの異なる信仰(ユダヤ、イスラム、クリスチャン、ドールズ)を持つ女性によって、ひとつひとつが手に取られて行なわれており、使用時の肌あたりがやさしい繊細な仕上がりに。

今回、この面取り作業時に取れるパウダー状のソープを可愛いサシェに入れてソープとセットにした。パウダーソープは、通常、ガミラの家族や工場スタッフも持ち帰りバスタブに溶かして使っているそう。今回は、特別に日本向けにガミラさんからのプレゼント。通常のソープ以外にも、入浴剤として使ったり、乾燥が気になる部分をマッサージしたり、ポプリにもおすすめ。ジャスミンの甘美で優雅な優しい香りに満たされてみて。(ジャスミンの香りは、日本未発売)

「ガミラシークレット ナチュラルキャンドル(2種)」は、化学的な添加物を一切使用せず、上質なオイルやハーブをベースにした100%ナチュラルなキャンドルだ。ドールズ族にとって、オリーブオイルは神聖な意味を持っており、オリーブオイルのランプは祈りを捧げる時や、彼らの希望や新年を語る時の象徴として使われる。ガミラ自身の幼いころの家族のそうした思い出から生まれたこのジャスミンとワイルドローズの香りのキャンドルは、まるで自然の中にいるような気持ちにさせ、あなたをやわらかな温もりを感じさせてくれるだろう。年末年始、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。


「ヨルコ×ヨルタ」on twitter


information

ガミラシークレット
お問い合わせ:株式会社シービック お客様相談室
Tel:03-5414-0841