すべてが氷でできた幻想的な街で、ここでしかできない特別なひとときを

トマム

日常とかけ離れた幻想的な美しい世界

北海道の中央、占冠村に位置する日本最北の通年型複合リゾート「トマム」では、今年も 12月23日から、すべてが氷でできた「アイスビレッジ」が冬季限定でオープンする!
広さ 400 平方メートルの敷地に広がる氷の街は、レストラン、ホテル、バー、公園、教会、ショップなどの建物の外壁はもちろん、レストランに中にあるテーブルや椅子、バーカウンターまですべてが氷でできている。見たこともないような日常とかけ離れた幻想的な美しい世界で、"ここでしかでいない"さまざまな体験と感動があなたを待ち受けている。

氷のゲートを抜けると、薪が燃えるファイアープレイスがお出迎え。街には「氷のバー」や「氷のレストラン」「スノーガーデンカフェ」などの飲食施設も充実しており、氷の世界でいただくチーズフォンデュなどのあつあつのお食事やホットドリンクはまた格別の味。そのほか、アクティブに街を楽しみたい人には、氷の街ならではのお買い物が楽しめる「アイスモール」(氷のマーケット)や、「アイススケート」(無料)や「氷の公園」など遊べるスポットがおすすめ。さらに、今年からは新たに、アイスビレッジにもっと長くいたい、独り占めしたいというご要望を叶えるプランも登場。1日1組限定で、「氷のホテル」に宿泊しながら、スノーモービルで街を走ったり、村長さんから住民票をもらえたりと、氷の街を満喫できるユニークなプランとなっている。

_MG_4444
全てが氷で出来たホテルは、まさに夢の世界。


「氷の街をどうやってつくったの?」という疑問を持った方には、氷の街づくりの裏側を見せてもらえるバックヤードツアーに参加してみるといいかもしれない。アイスビレッジでは、毎週末にスノーイベントが開催されるほか、バレンタインなどの特別な日にはコンサートなども予定されている。冬の間だけのスペシャルな氷の街へ大切なひととホットな時間を過ごしてみて。


「ヨルコ×ヨルタ」on twitter


information

アイスビレッジ■お問い合わせ先:トマム
北海道勇払郡占冠村字中トマム Tel:0167-58-1111