恋愛相談は、新宿2丁目で聞いてもらう。

yy_03_01love_top_new


――Q1■「してはいけない恋愛」ってあるの?
(35歳・OL女性)

わたしは、ことごとく妻子持ちの人を好きになってしまいます。ダメとわかっていても・・・やっぱりいけませんよね? 「してはいけない恋愛」があるとしたら、それってなんでしょうか?

回答者 YOU-MAさん(29歳):
答えは「ない」よ。だって、恋愛自体に「正解」ってないものやんか。
…っていうか、そもそもこの質問おかしない? 僕らみたいに男同士でなんて、これこそいけない恋愛してるんやから(笑)。

たとえ相手が妻子持ちでも?

相手が妻帯持ちでも、別にええと思うよ。でもな、よくお客さんとか見てても思うけど、一度不倫の味を知っちゃった人って、絶対にもう一度そういう人を好きになるのよ。辛いこともあるんだろうけど、その“スリル”を覚えちゃうと、普通の恋愛やと物足りなくなるねん。だから自然とそういう人を求めて、周りにもそういう人しかばっか寄って来るようになるねん。そういう人見てると「もったいないな」とは思うけど、それはそれでイイんじゃない?

「もったいない」と言うと?

だって、僕たちゲイは自分が一番やから。結婚しないし、彼氏とか家族とか、時間もお金もかけるところがないのよ。全て自分のためだけにつぎ込める。だからオカマの人ってキャラ濃いやん?…って、そう言ってる自分がその1人だったりして! キャーどうしよう、恥ずかしい(笑)。

――Q2■どうして男の人は「仕事で」キャバクラに行くの?
(21歳・編集者女性)

「キャバクラなんて行ったことない」っていう彼を信じてたのに、この前聞いたら「仕事で何回か行ったことある」って。女の子たちに囲まれて、仕事の話なんて本当にできるんでしょうか?

回答者 YOU-MAさん(29歳):
男の人はみんなそういうとこが好きなの。そういうものと思っておき。それに、キャバクラで仕事の話も、する人はするみたいよ。それが接待ならなおさら。先方の上司にキャバクラ好きな人がいたら、それは付き合わなきゃあかん場面もあるよね。もちろん僕は全然行ってみたいとは思わないけど!

「仕事の付き合い」なのに、なんで彼女に隠すの?

そんなのアンタが怒るからに決まってるやん!(笑)
話したって、ケンカになるだけ。そんなことでイチイチ彼女を傷つけたくないっていう彼の優しさでしょ。この幸せもんが。下手に浮気されたり風俗行かれるよりええやろ?

たしかにそうかも。ちょっとだけ男ゴコロを理解できた気がする。

でもね、よくお聞き。油断は禁物よ。人には時に「魔が差す」ってこともあるからね。そのためには、あんたがしっかりと“夜の接待”をして、彼の心をつかまえておかないと。ま、その前に「キャバクラなんかよりゲイバーのが100倍楽しいよ」って教えとけば間違いない! なんてね。



――Q3■さっぱり別れるためにはどうしたらいいの?
(22歳・ショップ店員女性)

わたしは、彼氏と別れる度に、長い間そのことを引きずってしまいます。なにか、「さっぱりした別れ方」の“コツ”があれば教えてください!

回答者 ユウタさん(21歳):
別れ際っていうのは、自分から切り出した方がさっぱり忘れられることが多いわよね。だから「もうダメだ」と感じていて本当にきっぱりお別れしたいのなら、自分から別れを切り出すことをオススメするわ。でも、実際はそんな簡単にいかないのが、恋愛の難しいところよね。

自分がフラれてしまったときは?

もしあなたが彼にフラれてしまったのなら、まずはお店に来なさい。フラれたその日だけは、忘れるまで飲むのよ! そして、新しい人を見つけること。それが失恋から立ち直るための一番の近道よ。

でも、いつも「もう恋なんてこりごり」状態で、次に進めなくて・・

あんたね、ゲイの恋なんて、悲しいことばかりよ。わたしは彼と別れたその日に、このお店で働き始めたの。ちょうど一週間前。寂しい傷心ちゃんなんだから(泣)。
その前の彼のときなんて悲惨よ。その彼、実はアタシの他に女性とお付き合いしていて…相手のお腹に子供ができたの! 今は結婚して子供も産んで、アタシのことなんて忘れてパパになっているんじゃないかしら…(遠い目)。
どう、こんな悲惨な話を聞いたら、あなたの悲しみなんて吹っ飛ぶんじゃない?
 

なんだか、くよくよしてる場合じゃないな、と思ってきました!

あらそう、よかったわね。これだけは言える。どんな傷も時間が癒してくれるものよ。今しかできない、燃えるような恋愛を楽しみましょう!




■関連記事
・ゲイバーに通う“2丁目女子”が急増中



information

取材協力:新宿2丁目「トートバッグ」
東京都新宿区2丁目11-7 第33宮庭ビルB1
Tel:03-3350-0840
営業時間:20:00~5:00
定休日:毎週月曜日


profile

YOU-MAさん(29歳)
大阪出身。毒舌のマシンガントークがウリのイケメンメガネ男子。
ユウタさん(21歳)
昨年音大を卒業した、美声の持ち主。ちょっとぽっちゃりの癒し系。