体調不良を"食"で解決、ローフードセミナーにトライ!

ホリスティックビューティースクール

体調不良を"食"で解決、ローフードセミナーにトライ!

できることから。ローフードライフ

本日ご紹介するのはNYのセレブも注目の新しい食事法「ローフード」。 ローフードとは「Raw food」つまり生の野菜や果物を熱を加えずに食べること。 48度までなら過熱もOKです。 効果の秘密は「酵素」。 酵素を含んだまま食べることで代謝が改善されてるそうです。

酵素とローフードの関係を学んだら、チェックシートを使って自分の食生活と体調をチェック!若干、耳が痛い質問が...(汗)私はかなり毒素がたまっていそうです。

自分の食生活のひどさを自覚した後はお楽しみ。 実習&実食です。 皮つきの桃とオレンジをざく切りにしてミキサーにかけてジュースが出来上がり!一緒に出されたローブラウニーとローキャラメルも美味しい! 火を使わずにお菓子も作れるんですね! カレーやケーキなどもローフードメニューにあるそうです。

「できることからでもいいんですよ」と先生。 ためしに生野菜を多めに食べることから始めてみようかな。 というわけでとりあえずキャベツとニンジンを買って帰りました(^^)

Information

ホリスティックビューティースクール【ローフードマイスター検定 指定校】

便秘、肩こり、アトピー・・・
"食"で根本から解決、ローフードセミナー


費 用 2,000円
回 数 1回
1回あたりの時間 90分
持参する物 筆記用具

本校
住 所: 東京都港区虎ノ門5-8-8第3文成ビル1F(地図
電 話: 03-5470-4452
最寄駅: 神谷町

≫≫アロマ・各種療法のレッスンを探す

データ提供元:ケイコとマナブ

other
lesson/090813/090813_sum.jpg