グラパラリーフ ~野菜ソムリエに聞く、今夏のトレンド美女野菜

美女野菜 特集トップへ

かすかに感じる酸味がオシャレ

サクサクっとした食感と、ほのかな酸味が特徴です。選び方のポイントは、鮮やかな緑色をしていて、葉にふっくらハリのあるもの。
保存する際は、密閉容器に入れてから冷蔵庫の野菜室で保存をしてください。

牛乳とあわせてヘルシードリンクにも

グラパラリーフはさっぱりとした爽やかな酸味を持っているので、濃厚なお肉料理とは相性が抜群です。 また、フルーツ感覚でも美味しくいただけるので、ヨーグルトや牛乳、蜂蜜、生クリームとも相性ピッタリですよ!
牛乳と蜂蜜と合わせて「健康美ドリンク」、作ってみてはいかがですか?

カルシウムたっぷり! ナッツ類と食べて。

グラパラリーフはとても栄養バランスの良いお野菜ですが、特に現代人に不足しがちなカルシウムを豊富に含んでいます。 その含有量は、なんとグラパラリーフたったの3~4枚で、牛乳コップ1杯分と同じだと言われています。 カルシウムはマグネシウムと一緒に摂ると、体内への吸収率がアップするので、マグネシウム豊富なゴマやピーナッツなどのナッツ類と合わせて食べると、現代病に負けない健康美を保つことができますよ!

>> 野菜ソムリエおススメの美女野菜レストラン01 『Veggie』
>> 野菜ソムリエおススメの美女野菜レストラン02 『chef'sV』

アイスプラント
フルーツトマト
グラパラリーフ

インナービューティースペシャリスト、野菜ソムリエ

友野 なお   Nao Tomono

2004年度ミス日本を受賞、2006年には「東京ディズニーリゾート・アンバサダー(親善大使)」に約2万人のキャストの中から選出され、現在は野菜ソムリエの資格を活かし、インナービューティースペシャリストとして活躍。「体の中から健康に美しく」をテーマに、セミナー講演、商品開発、雑誌、テレビ、ラジオ、WEB連載など、多岐にわたる分野で活動を展開している、注目の美しき野菜の伝道師。
★オフィシャルブログ http://ameblo.jp/tomono-nao/