loger cafe

ロジェ・カフェ

loger cafe

恵比寿の隠れ家リノベーションカフェ

「恵比寿駅から徒歩2分の路地裏にあるカフェ。」
という情報だけを頼りに行くと、「loger cafe」は、たぶん見つからない。一見すると「本当にここで正解なのだろうか?」と思ってしまう雑居ビルの2階にあるからだ。もちろん、看板などはない。ちょっとだけ勇気を出して階段を上がり入り口を発見すれば、そこにはくつろぎのスペースが待っている。

元は雀荘だったスペースをリノベーションしたという店内は、アンティーク家具で統一されている。邪魔にならない心地のいいボサノヴァが古いステレオのスピーカーから流れ、低いソファ席は腰を下ろしたら最後、何時間でもくつろいでしまいそう。

フードメニューには定評があり、フレンチベースのしっかりした料理が愉しめ、お酒のメニューも充実している。店長の山下氏は「気軽に、お酒やカフェと音楽を、自由に愉しんで欲しい」と語る。ひとりでフラリと来てお茶と本でリラックスしたり、友達同士でお酒を愉しんだり、恋人と2人でディナーを愉しんだりと、どんなシーンでも利用できるオールマイティーなカフェだ。

秋刀魚の炙りカルパッチョ

季節ごとに愉しめる産地直送食材を使った旬のメニューがある。
秋のオススメは「秋刀魚の炙りカルパッチョ」。毎朝仕入れる新鮮な秋刀魚を使ったこだわりの一皿。
夏のオススメカクテルとして人気があるのが「ローズマリーのソルティードッグ」。どちらも材料があれば、季節以外も出してくれるとか。

秋刀魚の炙りカルパッチョ 800円
ローズマリーのソルティードッグ 700円

Information

loger cafe
ロジェ・カフェ

東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第1協栄ビル2F
TEL: 03-3445-1700
営業時間:月~金 11:30~02:00
     日・祝 12:00~24:00

http://www.renovationplanning.co.jp

cafe/090908/090908_sum.jpg