魚のほね

サカナノホネ

魚のほね

尽きせぬ発想、ひねりの技で供する味本位の旬魚料理を存分に味わう

 店名から魚への思い入れは一目瞭然。 店主・櫻庭基成氏によって振る舞われるのは、旬の鮮魚を多彩な料理で楽しませる"魚づくし"のおまかせコースだ。 毎朝築地市場に足を運び、厳しい目利きによって仕入れる魚は10種前後。 2~4名の客を1日3組のみ受け入れる店にしては、十分過ぎる数であろう。

それぞれが椀や焼き物、握り寿司、お造り、鍋となって登場。 魚にストレスを与えないよう〆方からこだわり、水洗い、手当の仕方に至るまで一切妥協することなく、本来の味、香り、食感を素直に生かし切ってみせる。 「素材に少しだけ手を掛けながら、その日その日の旬魚を活かした通り一遍でない料理を心掛けています」と櫻庭氏。

そうした美味の供には、季節物のみを扱うという日本酒を是非。 こちらも店主のこだわりが反映されているせいか、魚料理に合うこと然り。
 客をもてなすために誠心誠意を傾ける"馳走"の料理人。 旬魚ならではの旨さに開眼し、心奪われること必至である。

Information

魚のほね

東京都渋谷区恵比寿1-26-12 フラット16 3F
TEL: 03-5488-5538
営業時間: 6:00PM~最終入店8:30PM

詳しい店舗情報・予約
restaurant/090921/090921_sum.jpg