クリスマス直前 積極アプローチはアリ?

クリスマス直前の女子からの積極アプローチってアリ?

09/12/11

クリスマス間近。 気になる人と一緒に過ごしたいけど、 カレはなんだか忙しそうだし、 そもそもクリスマスなんて興味なさそう。 このタイミングでアタックされても迷惑なだけかな?

●マスター潮凪:
クリスマス"恋"戦は、早い人であれば10月末から動き出してますよね。 クリスマスを一緒に過ごす男性を求めて、めぼしい人に狙いを定めては合コンにいそしんだり、デートに励んだり。 逆に、動き出しの遅い人だとだいたい11月末あたりから、「そろそろ誰か決めないと」と焦り出すようですね。 でも11月末から動き出すのだとちょっと遅いんだよね。

●迷える子羊ガール:
あ、耳痛いかも。 私、まさに、11月の末あたりから動き出してるんです。 8月以降に知り合った人に片っ端から連絡して、デートに誘ったりして、可能性があるかどうかを探ってるんですよ。 でも、みんな忙しいのか、実際に会えたのはひとりだけ・・・。

クリスマス恋戦は、だいたい10月末くらいからが理想

そうですか。 来年はもう少し早くから動いたほうがいいかもね(笑)。 でも、今からでもがむしゃらに動くことはとてもいいこと。 何人かの男性に並行して声をかけて、積極的にデートを重ねるのは重要だよ。 あきらめるよりは100倍いいね。

でもね、マスター、もうクリスマスまで時間がないじゃないですか。 この時期にこうしてデートに誘うと、必死に焦ってる女子に見えちゃわない?

いいんですよ! 男子のほうが、ホントはよほど焦ってるし、仕事でごまかしているだけで、人一倍寂しく思ってるんですから。 恥ずかしくて動き出せないのが『クリスマスの男たち』ですよ。 「女子のほうから積極的に追い詰めてくれないかな~」って思ってるんです。 彼らのほうこそ、夢見る乙女心を隠してますよ(笑)。 まあ、たしかに人によりますが、僕の周囲にはいますよ、そういうメンズが(笑)口を開けば「誰かいないかな~」って。

え!!じゃあ、クリスマスに向けて、ぐいぐいとたたみかけていっても、だいじょうぶなんですか?

大丈夫。 街中も一気にクリスマスムードになるし、そんな盛り上がってる空気に乗り遅れたくないと、ドラマチックな冬の恋を期待してる男性は、実は実はホントに多いものですよ。

そっか~。 あ、でも、ほら、12月の今の時期ってみんな仕事も忙しいじゃないですか。 だから、つい「悪いかな」って彼らを誘うのを遠慮しちゃうんですよね。

忙しいからこそ、どこか浮き足立つ時期

まさにそこがポイント。 この時期は、一番の忙しさとこの1年をなんとか乗り切った興奮とで、一種の恍惚状態になっていいます。 いわば、ビジネスハイとでもいうべき状態。 そういうときには、心もどこか浮き立って、普段と違いますから、逆に恋愛モードになりやすいんです。 むしろ、狙うなら今ですよ。

そっか! 普段に比べて情熱的になってるし、街中も雰囲気満点だし、「恋愛してもいいかな」って気持ちが高ぶってる可能性が高いってことですね。

そうですよ! だから、この時期は何人もの男性と並行してデートを重ねて、「つきあう」だとか「クリスマス」だとか、そういうことを一切匂わせることなく、ハートをつかんでいっていいんです。 まずはたくさんの男性から "惚れられる"ことに専念しましょう。 そして、クリスマスの予定は直前になってから、また考えるようにすればいいんです。 がんばってください!

クリスマスをきっかけにつきあい始めて、年末年始のラブラブ時期を経て、1月中に電撃婚約という、スピーディな展開を狙っていきましょ! むしろ「人生このままでいいのか? いつまで走るのか?」とワーカホリックな彼は狙い目。 急激な人生の転機を心の底では望んでいるはずですから。

Fall in love with the man the workaholic
ワーカホリックな男ほど、"永遠にやすらげる場所"を衝動的に求める!

スカイ・ダイビング

空から飛び降りるような、スリルと快感を。クリスマスは、恋のスカイダイビング♪ >> カクテルレシピはコチラ (カクテルデータ提供元: サントリー)

潮凪 洋介  Yosuke Shionagi

「男が大切にしたいと思う女性50のルール(三笠書房)」をはじめ著書多数。「anan」をはじめとした多くの女性誌で「大人メンズの恋のホンネ」についてコメントするなど、"都市型のモテ系メンズ達のホンネ"を"大人女性"に発信しつづけている。20代からのリアルなトレンドシーンをもとに、ノンフィックション系恋愛エッセイの執筆を手がけるほか、大人の週末DJ LOUNGE"Love Groove"をはじめ数々のイベントもプロデュースし、大人の輪が広がるロハスイベント「LOHAS EXTENSION」を開催。自然の中でのロハスな婚活をプロデュース。
男ゴコロがわかるメールマガジン」を発行中。

lamb/091211/091211_sum.jpg