まるでお部屋にいるみたいなカフェ。

アネア カフェ

anea cafe

anea cafe

居るだけで心地良い、まるでお部屋にいるみたいな気持ちになれる

小田急線の参宮橋駅出口からすぐ、ドッグカフェとしても人気の「anea cafe」は、地元に住む人たちや付近で働く人たち、あるいは休日に代々木公園を訪れる人たちの憩いの場。

1階のメインダイニングは開放感あふれるガラス張り。 フロア全体はフィンランドやデンマークなどあたたかみのある北欧デザインでまとめられ、ついつい長居してしまいたくなる座り心地の良いイスとテーブルが並ぶ。 中2階には恋人たちにおすすめのシークレットペアシートと貸切OKのVIPルームがあり、大切な記念日などにも利用できる。

お料理はイタリアンとフレンチがベース。 サラダ、ピザ、パスタなど軽めのものから、肉や魚などのメイン料理やデザートまで幅広く揃う。 お酒も同様、ワインやビールはもちろん、本格的なカクテルやウィスキー、梅酒、焼酎までバラエティ豊か。 親しい友人との気の置けない食事や、大切な人とのデートなど、様々なシチュエーションに対応してくれる。

お店の人気の理由は、楽しみ方や過ごし方を自分自身の生活スタイルにあわせて決められること。 メニューの幅広さや午前2時までという営業時間(ラストオーダーは午前1時)は、忙しく働く人にとっては使い勝手が良く有り難い場所。 ほっとひと息つくカフェとして、お腹を満たすレストランとして、お酒と会話を愉しむバーとして、そして心の緊張をゆるめる家のような存在として、訪れる人それぞれが過ごし方を見つけられる、稀有な存在のお店だ。 (取材・TEXT 久保良子)

鴨のロースト はちみつソース
角切りベーコンのカルボナーラ
チョコレートブラウニー

お料理には国産野菜や有機野菜をするなど、素材へのこだわりも大きい。 また、ワインは常時30種類以上、ビールはイスラエルやスリランカなど珍しい国々のビールなど30種類が揃う。 午前0時を過ぎても挽きたてのコーヒーが飲めるので、残業帰りやお酒の後のスイーツを愉しみたい時にも、気軽に立ち寄りたい。

鴨のロースト はちみつソース(1,400円)
角切りベーコンのカルボナーラ(980円)
チョコレートブラウニー(680円)

Information

anea cafe
アネア カフェ

東京都渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋 1F
03-5304-5580
11:30~26:00(LO25:00)
[ランチタイム] 11:30~15:00

http://anea.petit.cc/

cafe/100202/100202_sum.jpg