誰かに教えたくなる隠れ家的バー

ゴールデンボーイ

GOLDEN BOY

GOLDEN BOY

「いいお店知ってるよ」と誰かに教えたくなる隠れ家的バー

恵比寿駅西口から歩くこと4分、多くの人が行き交う賑やかな街からほんの少し離れた静かな場所に、バー「GOLDEN BOY」はある。 お店には、昔からの顔なじみを始め、その友人や恋人など、誰かの紹介で訪れる人が多い。 一度夜を過ごせば必ず誰かを連れて行きたくなる、「いいお店知ってるよ」と紹介したくなる魅力を持った、隠れ家的バーなのだ。

カウンターの背後には50~60年代のジャズのCDやアナログレコードが並び、リクエストすれば好きな曲をかけてもらえる。 自分のレコードを持ち込んでかけてもらうこともできるので、家で大きな音を出せない人という人は、お気に入りのアルバムを手にお店を訪れてみては。

お店のイチオシは、グアバベリーリキュールを使ったカクテル「Mexico berry(メヒコベリー)」。 このリキュール、まだ取り扱っているお店が少なく貴重な味だ。 ほんのりとした甘みと爽やかな喉ごしを愉しんでいるうちに、一日の疲れがゆっくりとほどけていくのを感じることができる。

音楽を聴きながら一人静かに過ごしたい夜にはカウンター席で、親しい友人や恋人と語り合いたい夜には奥のソファ席で。 長い時間をかけてじっくりと作り上げられた空間を肌で感じながら、心地よく豊かな時間を過ごしてほしい。

Mexico Berry(メヒコベリー)

「奇跡の実」と呼ばれるグアバベリーは、カリブ海のセントマーチン島で採れる宝石のような木の実。 この木の実をオーク樽で熟成されたラム酒につけて出来上がったリキュールがグアバベリーリキュールだ。 カクテルはテキーラベースだが飲みやすく、お酒が苦手な女性でもすんなりと飲める。 お酒が好きな男性ならば、ソーダを少なめにして飲むのがお勧め。

Mexico Berry(メヒコベリー) 1,000円

Information

GOLDEN BOY
(ゴールデンボーイ)

東京都渋谷区恵比寿西2-8-5 S&S west B1F
TEL:03-3476-5884
営業時間: 月~土 19:00~3:00 
お客様がお帰りになるまで営業(朝まで)
定休日:日曜日  年末年始のお休みあり

http://goldenboybar.jugem.jp/

dessert_bar/100216/100216_sum.jpg