ココロもキラキラのステキな体験

ジュエルデコレーションスクール

ココロもキラキラのステキな体験

「キラキラ」が足りない。

35歳になって、感じること。
それは、何にかけても「キラキラ」が足りない。
恋とかめんどくさいし、
飲み会だって、夜遅くなるのめんどくさいし、
オシャレもお金かかるし、
なんてやさぐれたりしていたり。
こうなったら、物理的に「キラキラ」させるしかない!
ということで、行って来たのが
「ジュエルデコレーションスクール」。

ステキなデコレーションの作品がずらりと並びます。

某月某日、渋谷クロスタワーの31階。
デコレーションされたキラキラグッズがたくさん置いてあります。
こんなの自分で出来るのかなぁ......。
と、不安になりつつ、レッスン開始。

「今日の講師のKAZUKIです。よろしくお願いいたします。」

!!!!!......キラッ(ココロのキラキラがはじける音)

このスクールは完全個別指導。
私の担当をしていただいた先生は、デコレーションの世界でカリスマと言われるKAZUKI先生。ステキです。

携帯にデコレーションする

今回、私がチャレンジしたのは体験レッスン。
90分の体験レッスンの中で、携帯電話・鏡・デジカメ・カードケース・文房具・音楽機器...などなどキラキラさせてみたいものを持ちこみ、デコレーションします。
私は、携帯にしました。
デニムなどのアパレル系もOKだそうですよ!

まずは、ストーンの置き方を1つ1つ指導していただきました。
ボンドを置いて~、ストーンを置く練習を学びます。

基本的にボンドを塗ってストーンを置くの繰り返しです。

そして慣れてきた頃、いよいよ携帯に。
教室においてあるサンプルを見ながら
どんなデコレーションがいいか決めていきます。

先生のアドバイスを受けながら

決まったらさっそくデコレーション開始!
サクサクサクサク、同じ作業ですが無心になってやってしまいます。
仕事しているより真剣で集中しております。

そして、たまに
「ここは、こっちに置いたほうがいいかも」
なんて先生からのアドバイス。

先生.........キラキラッ

先生、いいニオイですね...............キラキラキラキラッ

そ、そんな見られると照れます...............キラキラキラキラキラキラキラキラッ

できあがり♪

ドキドキとキラキラの狭間で
90分の体験レッスン時間はあっという間。
あっという間に私のデコレーション携帯ができました。
我ながらカワイイッ!

「カワイイくできましたね。KAZUKI先生?」
「ええ。ナユさんもカワイイですよ。」(妄想)
............キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラッ

とにもかくにも、携帯は可愛くキラキラ。
当初の予定では、モノだけでもキラキラにと思っていましたが、
こんなにもココロがキラキラ満開になりました。
春!ですよ! 春!

そんなステキなデコレーションスクール体験でした。
行ってよかった~♪

先生、勝手な妄想してしまってスミマセン。

ジュエルデコレーション協会

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワービル31F
ジュエルデコレーションスクール セミナールーム

http://jewel-decoration.com/
※体験レッスンは90分(受講料3150円+材料費1050円~)

>>お申し込みはコチラから