フクモリ

フクモリ

フクモリ

フクモリ

"東京のソーホー"に生まれた、定食が美味いウォームなカフェ

店の奥には螺旋階段。このカフェを経営するデザイン事務所のオフィスに続いている。シンプルでストイックでありながら、同時に柔和な表情が心地良い。そんな絶妙なブレンド感を備えた空間が生まれた事情も、そう聞けば推測できるだろう。周到に計算されたデザインが、このカフェを成り立たしめているのだ。

『フクモリ』と名づけられたそんなカフェには、ドリンク以外に豊富なフードメニューも揃っているが、それらはいずれも単品で味わうほかに、プラス500円でご飯・味噌汁・香の物をつけて定食にすることもできるシステムになっている。

共同経営者として山形県内の温泉旅館3館が名を連ねるだけあって、食材は山形から直送されるものが中心に。山形野菜に山形牛、庄内三元豚。さらに井上農場が有機肥料による特別栽培で作り上げた純白に輝く米の気高さ...。そんな田園の真情が息づいた食材が織り成す、優しい定食が、コンテンポラリーな空間で供される。このカフェ、地元の人々にも人気だそうだ。

Information

フクモリ

東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル1F
TEL: 03-5829-9987
11:30AM~11:00PM(L.O.10:30PM)

詳しい店舗情報・予約