ふられて先に進めないときの対処法

ふられて先に進めないときの対処法

10/06/11

告白したらハッキリとふられた。悲しすぎる!!
周りは「次の人に行きなよ」って言ってくれるけど、
そんな風に簡単に切り替えられない。
どうやったら先に進めるの?

●迷える子羊ガール:
マスター、これは半年前の話なんですけど、当時好きだったひとに勇気を出して告白したんです。そしたら「君とはつきあえない」ってハッキリ振られちゃって。それ以来ずっと引きずってるんですよ・・・。

●マスター潮凪:
おやおや。

ちょうど同じ時期に失恋した友達は、そのあと、合コンや出会いの場に顔を出して、いまや新しい恋をつかんでるのに。

あなたはダメなんですか?

ええ。その人のことが忘れられなくて。あと、なんか振られたことで人格を全否定されたような気持ちになっちゃったんです。

どうにかしたいんですね?

前を向いて歩けるように

はい! みんなのように、前を向いて歩いていきたいんです。

分かりました。ではまず、厳しめの言葉を送りますね。気をしっかり持って下さい。ハッキリ言うと、その彼は今ごろ、あなたのことをすっかり忘れているでしょう。もしかしたら他に好きな人ができて、その人のことだけを考えているはず。そんな相手に心をとらわれているのは、ばかばかしいと思いませんか?

あぁ。やっぱりそうですか。彼の中で私の存在なんて、もうないことになってるのかな。ショックです。

現実を見つめる勇気

まずはその現実を見つめる勇気が必要ですね。次に、人格を否定されたような気がするという件ですが、これはまったく気にしなくていいこと。というのも、あなただって、好みじゃない人とはつきあわないし、ご飯にも行きませんよね? お互い選んでるし、選ばれているフェアな関係なんです。人格否定ではなく、単なる好みの問題ですから、気にしなくてだいじょうぶなんですよ。

そっかー。お互い様だし、ただの組み合わせの問題って思ったら、気が楽になりました。パズルみたいなものですね。

その調子です! 「人間とは、その時考えていることそのものである」という言葉があるんですが、知ってますか?

なんです?それ。

思ってること考えていることが、そのまま人格になるということ。ずーっと未練がましく悶々とした気持ちでいると、そのまま憂うつな人になってしまうんです。それって魅力的じゃないですよね? 活き活きと楽しいことを考えていると、活き活きと楽しい人になれます。

なるほど~。くよくよしていると、くよくよした人になっちゃうってことですね。

6ヵ月後の自分を想像してみる。

そうですよ。いま何もしないで手をこまねいていると、ハッキリ言って6ヵ月後もそのままです。半年後のために、今日なにかをしましょう! 6ヵ月後のあなたは【今、何をしているか】で決まるんです。

すぐに効果が出なくても、動き出したほうがいいんでしょうか?

そうそう! 飲み会をセットするとか紹介を頼むとか。そうやって、6ヵ月後の恋愛運命を変えるために、今日、動かなくちゃいけないんです。6ヵ月後に動いても、効果が出るのはまたその6ヵ月後ですから、うまくいっても1年後ですよ!!

分かりました。もう割り切って、仕事だと思って取り組みます!

ちなみにあなたのように引きずってくよくよしがちな人は、「一点がけ」は避けたほうがいいでしょうね。同時に3人ぐらいの男性を気にしながら、毎日を過ごしてみてください。そのほうが、もし1人ダメだった場合でも、他の2人に目を向けることができますからね。

わかりました~!

先に進めないというのは、自分の気持ちに正直な証拠です。ですが、正直であることがときにはマイナスに働くことも。客観的に自分を見て自分にアドバイスを送りましょう。動き出してから半年後に成果が出るのが、恋愛の常。いますぐに、行動を起こしてくださいね! ================================================ 潮凪マスターが、オーガナイザーをつとめる婚活パーティー開催!
ゲストに、リリーフランキー、みうらじゅん、倉田真由美と、豪華!
詳細は、以下URLからチェック!
http://www.sotokoto.net/jp/form/konkatsu_spa/

You after six months are decided today
6ヶ月後の恋愛状態は"今日"何をするかで決まる。

エックス・ワイ・ジー

エックス・ワイ・ジーは、アルファベットの終わり。すなわち"最後のカクテル"という意味。「これ以上のものはない、最高のカクテル」。それを見つけるために私たちはいつも恋に落ちていく。 >> カクテルレシピはコチラ (カクテルデータ提供元: サントリー)

潮凪 洋介  Yosuke Shionagi

「男が大切にしたいと思う女性50のルール(三笠書房)」をはじめ著書多数。 「anan」をはじめとした多くの女性誌で「大人メンズの恋のホンネ」についてコメントするなど、"都市型のモテ系メンズ達のホンネ"を"大人女性"に発信しつづけている。 20代からのリアルなトレンドシーンをもとに、ノンフィックション系恋愛エッセイの執筆を手がけるほか、大人の週末DJ LOUNGE"Love Groove"をはじめ数々のイベントもプロデュースし、大人の輪が広がるロハスイベント「LOHAS EXTENSION」を開催。 自然の中でのロハスな婚活をプロデュース。
男ゴコロがわかるメールマガジン」を発行中。