僕の「本気」よ、とどけ!
読者のみなさん、こんばんは。 「男の婚活」担当のウエジです。
この連載を始めて、早いもので3ヶ月という月日が経ちました。 僕の私情挟みまくりのこの企画がここまで続いたのも、ひとえに読者皆さまのおかげです! 本当にありがとうございます! ただ、残念ながら・・・・・・まだ皆さんに「寿」報告するにはほど遠く。 ちっともゴールの兆しも見えてきません。
最近では、皆さんから「ウエジは本当にヤル気があるの?」なんてキツイお言葉もいただく始末。
何言ってるんですか!
めっちゃありますわ!
ヤル気ありすぎて、婚活の神様がドン引きしてるくらいっすわ!
こんな哀しい苦言を二度といただかないためにも、男一匹、腹をくくることにしました。
とうとう【結婚相談所】なるものに挑戦です。
僕はただ、ただ、愛する「妻」がほしいのです。
温かな家庭がほしいのです。
実は、結婚相談所という選択肢は僕の頭の片隅に、ずっとチラついていました。 ただ、前々回の「ネット婚活」記事でもお伝えした読者皆さんの不安と同じく、正直僕も結婚相談所にはあんまり良い印象を持っていなかったのです。
この印象を変えるキッカケとなったのは、去る10月末の頃。
大人の事情で(というか編集長の命令で)前回の記事でもご紹介した結婚相談所が主催するハロウィンパーティに出席したのです。 それがかなり手ごたえのあるイベントだった、というのも理由の一つ。
もうひとつの理由は、やはり大人の事情で、その結婚相談所について取材を重ねていた編集長が、単なるシゴトを越えて、本気で魅力を感じ始めたのです。 挙句の果ては、僕に「アンタも行って来なさい!」と猛プッシュする始末。
確かに、編集長が語るその結婚相談所は本当に魅力的でした。
実績、コンセプト、システム、予算etc。 納得できるし共感できる。
気がついたら僕は結婚相談所、行ってみるならココがいい! と、思うようになっていました。
あれ? 僕、洗脳されてる?
この魅力ポイントを言葉で並べることは、今はやめようと思います。
これが洗脳イメージに過ぎないのか、それとも実際に素晴らしいものなのか、きちんと判断するためにも、僕はこれからしばらく腰を据えてこの結婚相談所に運命を預けることに決めたのです。
できれば、皆さんには僕の姿を見て判断していただけたらな、と。
退路を断つ! 的な。
もう言いわけはできないぞ! みたいな。
一年後の正月には「お父さん、お母さん、僕はこの人と結婚します」と言ってやる! というこの決意。
いま僕は、ギラッギラしてます!
神は僕に「進め!」と言っているのだ
さて決心したところで、いよいよ入会! と思ったら・・・・・・。
なんと、この結婚相談所には誰しもが入会できるわけではない! 入会前に「マリッジアセス」と呼ばれる心理テストのようなものを受けます。 簡単に言えば、"心のIQテスト"。 入会後は、「ふる」「ふられる」というストレスがかかりやすい活動を日常的に行なっていくため、こういう審査が、結果的に会員の安全を守ってくれることに繋がる、というワケ。
真剣にテストを受ける僕を横目にケラケラ笑う編集長。
アナタは天国には行けない! と思います。 そんな気がします。
30分ほどパソコンに向かい合って受けたテスト。
気になる結果はすぐに教えていただけます。
「ウエジさんは、リーダーというよりはサポータータイプですね」
そうです、そうです。
なかなか気づいてもらえませんが、僕、地味に支えるほうなのです。
驚いたのは、「結婚予測期間」なるものが算出されてる!
結婚予測期間は、僕の希望する"お相手イメージ"に沿う方が
どのくらいいらっしゃるかで算出されるものらしいです。
この計算だと、僕、半年後にはケッコンしてるかも!!
(テストの結果は非常に細かいので割愛しますが)
どうやら、僕は、
情熱型「素直に感情表現」タイプ で、
同調型「バランス重視」タイプ みたい。
情熱型「素直に感情表現」タイプかぁ・・・・・・。
そういえば失恋後に酔っ払って近所の木を殴ったら、手が全治1ヶ月の複雑骨折したっけ。
(※注 ノンフィクション)
ほかにも思い当たるエピソードはたくさんあるのですが、
残念なことに、ここでは書けない下ネタや笑えない話ばっかり。
要は、すっごく当たっています。
今回のテストの結果を踏まえて、次回は婚活のプロ"コンシェルジュ"による「コーチングインタビュー」なるものが待ち構えているそうです。
コーチングインタビューってなんだろう?
コンシェルジュって、編集長以上のドS女史が登場したらどうしよう?
冗談はさておき、実は"コンシェルジュ"という人の存在こそが、僕がこの結婚相談所を選んだ他ならぬ一番のポイントでした。
ただ機械で弾き出された人を紹介されてオシマイ、ではない。
僕にはまだ全く見えない結婚までの道のりを誰かが一緒に歩いてくれるという。
なんと心強いんだ! 僕の中で「期待」が暴走しそうです。
さて、当分僕がお世話になるこの結婚相談所。
その名前は「パートナーエージェント」。
※ 編集部が公私混同な思い入れで制作した紹介ページはコチラ。
僕が今回から通うことになった「パートナーエージェント 銀座店」は、有楽町マリオンの最上階。
まだオープンして1ヶ月という店内は、ホテルのロビーみたいにオシャレ。
この日が僕の人生の記念日となるよう、記念写真撮っちゃいました・・・・・・
取材協力: 「パートナーエージェント」
いまなら年末キャンペーン中で入会初月は月会費無料だそうです。
ここから何人もの「結婚」が生まれるんだな~、と感慨もひとしお。
http://www.p-a.jp/
次回、いよいよ婚活のプロ"コンシェルジュ"に丸ハダカにされてきます!
お楽しみに!
東京都 中野区在住。 出身は奈良県。
典型的なA型性格で、飲み会では幹事役を引き受けること多々。
彼女がいない現在、土日も出勤してしまうワーカホリックな一面も。
お嫁さんにしたいタイプは「話と食が合う人」、芸能人では「梨花」。
彼女いない歴は、かれこれ2年になる(2009年8月現在)。
ウエジくんに直接ダメ出ししたい、
または興味本位で話してみたい、という人は
コチラのお問い合わせフォームからご連絡ください♪
(お問い合わせ内容欄に「ウエジくん婚活の件」と入れてくださいネ)
※ 現在、メッセージをいただいた方すべてにウエジくんが返信しています。
ただし、すぐのお返事ができない場合がございます。 ご了承くださいませ。

こっそりS編集長の婚活も気になります。
ウエコ : 09/12/11
春の宵は、艶やかなる極上のお菓子を10/03/04

キレイ応援サイト「キレイナビ」メンバー10万名突破記念!JAL海外旅行券やローカロ雑炊など嬉しいプレゼント当たります
朝時間の過ごし方ヒントならコチラ!
男ゴコロのホンネ 10/02/26
神業ラテアートに熱狂 10/01/28
或る男が抱える心の闇 10/01/29
なおみ女医の悩み相談 10/02/24
一番モテな星座はどれ? 10/01/18
返金キャンペーン中 10/01/13